楽園の扉 rakuen no tobira by nana

タイをはじめとする世界各国の写真や日本の風景、昭和初期のモノクロ写真

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄と弟

kodomomi1.jpg

ヤンチャそうな兄と弟。大暴れしたあとでしょう。洋服が汚れてますね。
戦後すぐの写真のようです。二人ともカメラを見ていませんね(笑
  1. 2005/04/30(土) 09:20:25|
  2. 昭和初期のアルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲル

geru1.jpg

大陸の写真。ゲルでしょうか。
アルバムには国境線の文字がありました。14.6.25
  1. 2005/04/29(金) 16:53:51|
  2. 昭和初期のアルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬は馬そりで・・・

20041111184115.jpeg

大陸の写真。雪はさほど、深そうではありませんが、
とても寒そうにみえます。
  1. 2005/04/28(木) 03:28:49|
  2. 昭和初期のアルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

草刈りする女学生

20041211104207.jpeg
(クリックで画像大)
稲刈り風景かなぁ~と眺めていたら、草刈だそうです。
後ろには佐渡病院も写っています。
当時もこんなパノラマ写真ってあったのですね。
実際の写真はもっと横長ですが、うっっっ、入りきらなかったので、少し切らせてもらいました。
  1. 2005/04/27(水) 12:03:12|
  2. 昭和初期のアルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祖父

fofu.jpeg

カテゴリ「昭和初期のアルバム」の写真の一部撮影者、私の祖父の写真です。 [祖父]の続きを読む
  1. 2005/04/25(月) 23:26:17|
  2. 昭和初期のアルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祭り:佐渡の鬼太鼓

20041105123959.jpeg

昭和16年に撮影された佐渡の村落の祭りのスナップ写真
みんなの笑顔が好き。
佐渡の鬼太鼓(おんでこ)とは・・・
[祭り:佐渡の鬼太鼓]の続きを読む
  1. 2005/04/13(水) 23:53:13|
  2. 昭和初期のアルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ナザレの男たち

naza1.jpg

ポルトガルナザレの男たち。本業は漁師だろう。
漁具を繕うその技術で土産物を作っていた。
穏やかで、でもどこか切ないような、そんな海辺の昼下がりの光景だった。
tabipc-por8b.jpeg

それは、風に吹かれていた。
[ナザレの男たち]の続きを読む
  1. 2005/04/08(金) 23:44:07|
  2. イタリア・スペイン・ポルトガル・オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤い実

代々木公園で野いちごみっけ。こんな都会にこんなに沢山の野いちごが。
3333.jpg

幼少の頃、祖母と歩いた田舎道。道隅に野いちご見つけて、とって食べた。
でも、野いちごの実に出会うことは稀で、見つけても1個や2個。
だから見つけると大喜びだった。私には宝石だった。

[赤い実]の続きを読む
  1. 2005/04/05(火) 22:40:50|
  2. 花や虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ラチャ島の海とビールと船と砂

um3.jpg

その土地の酒はその土地が一番似合う。
青い海に浮かぶロングテールボート。白い砂のからむシンハビール。
シンハを飲むと、この海にトリップできる。
こんな環境で飲むビールは、それはそれは美味しいんだ。
つまみなんていらない。地球を酒の肴に。最高の気分。 ・・・少し酔ったかな(笑
rayasea1.jpeg

ここはタイはラチャ島の海。プーケットのシャロン湾出発後30~40分。
そこには青い海と白い砂とゆったりとながれる時間があった。
  1. 2005/04/02(土) 23:32:38|
  2. タイ:ピピ島他ビーチ&タイ全般
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

プロフィール

nana

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

