楽園の扉 rakuen no tobira by nana

タイをはじめとする世界各国の写真や日本の風景、昭和初期のモノクロ写真

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みたま祭とポッポ焼

ポッポ焼


「ポッポ焼」の屋台。
新潟県下越地方の人には馴染み深い、祭りや縁日の食べ物。 [みたま祭とポッポ焼]の続きを読む
  1. 2005/08/31(水) 23:25:12|
  2. 日本の景色・風景・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

みたま祭り



新潟護国神社


夏が来ると、帰ってくる君。
もっと帰って来てもいいんだよ

八月半ば
陽射しもまだ強いというのに
時折り吹く涼しい風
海の水も急に冷たくなって
また行ってしまうんだね

もっと帰っておいでよ
戻ってきてとはいわないから

春は蝶
秋は紅葉
冬には雪になって

帰っておいでよ
また 帰っておいでよ [みたま祭り]の続きを読む
  1. 2005/08/29(月) 00:41:37|
  2. 日本の景色・風景・日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

空と海とカモメ

青い空とかもめ

(クリックで画像大)空が青いとカモメもこんなに白い。

青くない海とカモメ

今にも泣き出しそうな空の下での海。カモメのくちばしの先は、赤かった。
[空と海とカモメ]の続きを読む
  1. 2005/08/27(土) 23:49:53|
  2. 日本の景色・風景・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

青と赤の間から夏

青と赤の間に白と青

青と赤の自動販売機の間から、白い夏が見えました。
海の上の白い三角は波に遊ぶヨットです。

海草あげる

浮き輪に海草のデコレーション。
陸に上がった浮き輪も海草も海水と太陽でキラキラしてます。
  1. 2005/08/25(木) 23:21:06|
  2. 日本の景色・風景・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日本のクラビ?八木ヶ鼻

下田村

新潟県南蒲原郡下田村(現在は三条市)の八木ヶ鼻。

切りたった崖。タイのクラビを思い出させます。下を流れるは五十嵐川。
ここはハヤブサの生息地としても知られています。

日帰り温泉施設「いい湯らてい」敷地内から撮影したものです。新潟県三条市大字南五百川16番地1
露天風呂からも八木ヶ鼻を望むことができます。

Nikon D70

  1. 2005/08/22(月) 19:39:53|
  2. 日本の景色・風景・日常
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

ライフセーバー



海の青に黄色が照り輝きます。夏は照り輝きます。このまま、ずっと夏であればいいのに。

Nikon D70 [ライフセーバー]の続きを読む
  1. 2005/08/19(金) 00:29:41|
  2. 日本の景色・風景・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひまわりと蜂



いつまでも上を向いていて。ひまわり...。夏が終わらないように。
「あなたはすばらしい」とひまわりにつぶやく蜂。

ひまわりの花言葉は、崇拝、敬慕、愛慕、高慢、あなたを見つめる、あなたはすばらしい。

Nikon D70
  1. 2005/08/17(水) 23:22:34|
  2. 花や虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

にっこりひまわり

20050222195703.jpg

ひまわり畑。リコーGRで撮影。
  1. 2005/08/15(月) 02:58:14|
  2. 花や虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏のとんぼ



とんぼは秋のイメージがある。せみや蝶と違い、どこか物悲しい感じがする。
まだまだ夏本番のこの時期に、多くのトンボが飛んでいた。
どんなに暑くても、秋が近づいていることを教えてくれる。
やっぱりとんぼはどこか寂しい。

夕焼け小焼けの赤とんぼ、負われてみたのはいつの日か。

Nikon D70
  1. 2005/08/11(木) 12:19:18|
  2. 花や虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花集まる



優しくもアリ、繊細でもあり、でもそこに強さも感じる。生命力というものなのだろうか。

0508052.jpg

今の自分に、そんな強さは、感じられるのだろうか。ふと、そんな風に思った。

Nikon D70
  1. 2005/08/06(土) 01:21:14|
  2. 花や虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

nana

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

