楽園の扉 rakuen no tobira by nana

タイをはじめとする世界各国の写真や日本の風景、昭和初期のモノクロ写真

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラ(新宿御苑)

バラ(ピンク)
ピンク色のバラ
バラ(ピンク)
こんなバラの花も。
バラの花といってもいろんな形があって・・・。色でもまたイメージが違う。

  1. 2006/05/30(火) 19:19:37|
  2. 花や虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新宿御苑のバラ

新宿御苑のバラ
主張が強い花、可愛らしい花、気品溢れる花、可憐な花、ゴージャスな花。
周囲はバラの香りでいっぱい。その香りもそれぞれに個性的だった。
ピンク色のバラ
雨続きで、花びらが痛んだ花が多かった。
その中で傷もなく、綺麗に咲いていたピンクのバラ。
赤いバラ
燃えるような赤バラ。吸い込まれそう。 [新宿御苑のバラ]の続きを読む
  1. 2006/05/28(日) 13:27:45|
  2. 花や虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ももと菜の花

ももの花と菜の花
ミラーに映る春。
桃畑
桃畑。そこに置かれた三輪自動車。
何度春を迎えましたか?
来年もまた来るね。

Nikon D70 撮影時期:4月下旬 場所:山梨県韮崎市新府の桃畑
  1. 2006/05/26(金) 19:41:34|
  2. 日本の景色・風景・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ナザレの女

ナザレの女たち
ポルトガルはナザレ。この土地独特の衣装をまとった女性。
哀愁漂うナザレの土地に活気溢れる路上のひとコマ。
「おまけしておいたからね」なんて、言ってるのかな。

銀塩・ポルトガルナザレ
  1. 2006/05/11(木) 18:36:37|
  2. イタリア・スペイン・ポルトガル・オランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽園の海:ピピ島

ピピ島レムトンビーチ
楽園。そこは楽園。私にはその言葉しかみつけられませんでした。

銀塩カメラ ピピ島3月のレムトンビーチ
  1. 2006/05/11(木) 16:37:47|
  2. タイ:ピピ島他ビーチ&タイ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つんつん・・・つくし

つくし

道端の小さな花とつくし。
奥に見えるのはつくしの親。これで子供の頃よく遊んだな。
節から分けて、その後、元の形に戻す。そして、「さぁ。問題。離れているのはどの部分?」なんてね。
つくしの親の名前は、スギナ。杉の樹形に似ているからそう名前がついたそうだ。
遊ぶには楽しい草だけど、実際は根の深さは1mにもなって、畑作農家の悩みの種の雑草なんだそうです。

Nikon D70

  1. 2006/05/10(水) 23:37:05|
  2. 花や虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こいのぼり

こいのぼり
こいのぼりとももの花。 [こいのぼり]の続きを読む
  1. 2006/05/08(月) 19:08:16|
  2. 日本の景色・風景・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色い絨毯(千曲川ふれあい公園)

菜の花千曲川ふれあい公園

目にもまぶしい、黄色いじゅうたん。

菜の花千曲川ふれあい公園

自然の色が鮮やかな場所は、どこも笑顔で溢れている気がします。
ここ、千曲川ふれあい公園は、花桃、八重桜。そして菜の花が一面に咲いて、大変綺麗でした。
2006年5月4日午後の様子です。 [黄色い絨毯(千曲川ふれあい公園)]の続きを読む
  1. 2006/05/06(土) 19:30:19|
  2. 日本の景色・風景・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

子供たちの黄色の世界

菜の花と三輪車

くまのぷーさんも菜の花を見上げる。

たんぽぽの首飾り
杭に掛けられたたんぽぽのレイ。ちょっぴり萎れて...かわいそう。
遠くには元気な黄色い菜の花。対照的?ん~ん。そんな事ないよね。
ほんの少し前には、これを首に掛けた子の笑顔があったはず。
だから、どちらも、綺麗で幸せの黄色だよ。 [子供たちの黄色の世界]の続きを読む
  1. 2006/05/05(金) 00:35:16|
  2. 日本の景色・風景・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと一杯

串豚屋
生ビールをくーっといきタイ。そんな季節になりました。
あかちょうちん
ビールケースで作ったテーブル。目の前は線路。家に帰るまえに、ちょいと一杯。赤提灯。

Nikon D70
  1. 2006/05/02(火) 21:54:01|
  2. 日本の景色・風景・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

好奇心

子供(好奇心)
何かみーつけた。
子供(公園)
こんな笑顔で微笑みかけられたら、またまたとろけそうです。

私には、子供はいません。
自分の子供がいたらね、遠慮なくどんどんカメラを向けたれるのに。
一応これでも、遠慮しつつ、友人の子供にカメラ向けてます。いつもモデルになってくれてありがと♪
[好奇心]の続きを読む
  1. 2006/05/01(月) 15:57:38|
  2. 日本の子供・世界の子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

nana

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

