楽園の扉 rakuen no tobira by nana

タイをはじめとする世界各国の写真や日本の風景、昭和初期のモノクロ写真

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄色い絨毯(千曲川ふれあい公園)

菜の花千曲川ふれあい公園

目にもまぶしい、黄色いじゅうたん。

菜の花千曲川ふれあい公園

自然の色が鮮やかな場所は、どこも笑顔で溢れている気がします。
ここ、千曲川ふれあい公園は、花桃、八重桜。そして菜の花が一面に咲いて、大変綺麗でした。
2006年5月4日午後の様子です。
菜の花千曲川ふれあい公園

Nikon D70 長野県小布施市 小布施橋の下の千曲川ふれあい公園。
広くはありませんが、駐車スペースアリ。
  1. 2006/05/06(土) 19:30:19|
  2. 日本の景色・風景・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こいのぼり | ホーム | 子供たちの黄色の世界>>

コメント

この風景にぴったりなあの詩

山村暮鳥という方の詩です。

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
かすかなるむぎぶえ
いちめんのなのはな

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
ひばりのおしやべり
いちめんのなのはな

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
やめるはひるのつき
いちめんのなのはな。
  1. 2006/05/08(月) 21:24:43 |
  2. URL |
  3. きゃら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

■きゃらさん
素敵な詩をありがとうございます。
繰り返される「いちめんのなのはな」という言葉、そして文字。
詩の力はすごいです。絵がなくても、目の前に一面のなのはなを見せてくれました。
  1. 2006/05/10(水) 00:03:16 |
  2. URL |
  3. nana #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

すごぉーい!

日本にもこんなところがあるんですね!
しかも桃や桜と一緒に見れるなんて、ステキです!
こういう景色、いいですね。
またTB出来るかな(苦笑)?
  1. 2006/06/09(金) 14:34:53 |
  2. URL |
  3. Ai #-
  4. [ 編集]

菜の花いっぱい

■Aiさん
綺麗でしたよ♪
お目当ての菜の花公園は3分咲きでがっかりでしたが、たまたま通りかかった河川敷。
沢山走り回って、写真を撮りました。
TB、こちらもダメみたいですね。
  1. 2006/06/10(土) 16:21:10 |
  2. URL |
  3. nana #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thaigogo2.blog3.fc2.com/tb.php/176-a5257896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nana

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

